fc2ブログ

記事一覧

【6歳8ヶ月】再び耳鼻科へ。

「猿が出現しました」なんていう
注意喚起のメールが区役所から数回きて、
移動ルートを見たら世田谷→田園調布→洗足池
と、どんどんこちらに向かってる感じがたまらなくw。

なんせこの前も自宅近くを自転車で走らせてたら
ネコとは違う尻尾の太い生き物が
ダーーッ!!っと目の前を横切り
あっという間に茂みの中へ姿を消したんだけど
近くにいたおっさんと目を合わせて
「あれは・・・イタチですよね?」と意見が一致。

車に轢かれたヘビも見たし、
今度はイノシシでもでるんじゃないか
と思ってた所だったので
サルがいてもおかしくないよな~・・

で、数日音沙汰がなかったけど
今日のニュースで
「羽田空港でサル捕獲」・・・ってうちを越えて
そこまで(大田区の端っこ)行ってたのかよ!w

おそらく自然に返されるんだろうが
一体どこの山からやってきたんだろうか・・・。

てな感じの、珍しくほのぼのしたニュースでした。
(いや、もっと気になるニュースあるんだけどさ、
デザインあの休止問題とか小室氏とか小室氏とか・・)


さて。昨日はキレイな満月でしたね~
to538181271.jpg
見事な中秋の名月
>(中秋の名月で)満月なのは8年ぶりとか

思わず部屋で遊んでる子供達を呼んで
一緒に月をめでました。

こうやって親と一緒に月を見てくれるなんて
今だけだろうな~と思うと一層感慨深かったり。


で、今週火曜は遠足があるっていうんで
(学校の普通っぷりハンパないw)
連休明けから朝早く起きて弁当をつくり

この日は有休にしてたんだけど
先月植えたきゅうりの苗がぐんぐん
成長しまくって予想以上の180㎝を超える長さになり
え!?こんなに長くなるの!?っていう状態で
支柱が足りんw!

で、ホームセンターに行ってさらに長い支柱を買ったり
ついでにカブトムシの幼虫用の長期飼育用の
グッズを購入しようと思ったら・・・全然ない!!
8月にはあんなに店頭に虫かごとか並んでたのに
時期が過ぎた時の撤去の早さよ・・・。。

あとは図書館に行ったり家の事を細々やってたら
あっという間に時間が来てしまい

地味な休みであった・・・

そのあと早めに帰宅した長男を連れて耳鼻科へ。
以前から朝になるとくしゃみを連発し
ネットで旦那が色々調べて
「これはモーニングアタックだろう」と言ってて
・・・なにそれ?となり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※"モーニングアタック"とは
朝起きたばかりの時間帯に、くしゃみ・鼻みず・鼻づまり
などの症状が、通常よりも辛くなることを言います。
就寝中に吸い込んだ花粉が目覚めとともに
強い症状を引き起こす、または自律神経の切り替えが
上手くいかず体が花粉に過敏に反応して
重い症状が出てしまう現象です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
へえ~。

まあ元々花粉症でもあり、検査した時
ダニアレルギーも反応してたので
それらのせいだろうとは私も予想してて

病院でも同じような事を言われて薬をもらってきた。
飲んだら多少はマシになったかな。

皮膚も弱くてよく掻いてるし
(皮膚科は来週受診予定)
旦那の皮膚の弱さと私のアレルギーを
見事に受け継いでしまい
非常に申し訳ねえ状態である。。
一方、次男坊はそのような体質は一切受け継がず
兄弟なのに不思議だなあ~と思うのでした。。





いつも応援ありがとうございます。
1クリックよろしくお願いしまーす!



にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺけ子。

Author:ぺけ子。
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア