fc2ブログ

記事一覧

【6歳9ヶ月】ワンピースにドハマり中

先週の運動会の感想
to5381812801.jpg
10月8・9日(実際は9日のみ)
うんどうかいがありました。
ぽんぽんをおとしてすぐにとってまたおどりました。
かけっこはれんしゅうのときわ(は)きんちょうしました。
だけどほんばんはちゃんとやるぞとゆうきもちに
なりました。

・・・・字はなんとかせねばな、、って感じだが
素直な気持ちが書けてて良し。



さて。表題通り
最近長男が「ワンピース」にドハマり中でして。
(次男は途中まで見てたけどまだ難しいようで
コナンがいいといって脱落)
>コナンの方が難解だろ・・

車の移動中はアニメ解禁となってまして
おかげでどんな長距離でもグズることなく
親も車内快適なんだけどw・・・
今はコミックの〜40巻分あたりまでみてるかな。
>捕らえられたニコ・ロビンがどうなるー!?
っていう場面だな。
(7年位前に一旦この漫画から離れたので
ほとんど覚えとらん・・・)

おかげで家じゃあ、
「うるせーー!オレが決める!」とか
いちいちセリフがルフィぽくてウザいw...
で、
そんなオタク化する息子を嬉しく思ったのか
早速旦那がワンピースグッズが売られている
お店を探して
(渋谷にあるというので)
行ってきました。

つーか渋谷って
確か長男の育休中に抱っこ紐で
その時新しくできた駅ビルに行ったくらいで
街を歩くのって一体何年ぶりだ!?っていう。

コロナ前はもっと人多かったよな~。
少しずつ人も増えてきてるようだけど
空き店舗もちらほらあり寂しくもあるな。。

そんな街並みをじっくり見る事もなく素早く移動し

現場(ワンピースのお店)に直行。
to5381812803.jpg
尾田さんのサインもあったよ。

窓の外を見ると
to5381812802.jpg
スクランブル交差点が見えて

めっちゃいい場所やん。

つかワンピース専門店の中で
ここが日本最大級みたいなんだけど(旦那談)
明らかにかつてアパレルショップがあったんだろうな~
っていう間取り>あまり広くはない


ファンにはたまらないであろう
to5381812804.jpg
漫画のワンシーンも。

で、いっぱいグッズ買ったー。
to5381812808.jpg
「ごむごむ」w

最近パズルに目覚めてて
(ホント、好みがよく変わるのぅ・・)
一番の目的はこれだったんだけど

今回車で来てて
駐車場代を浮かすのにパズルはいい値段してて
ちょうどよかった。

つうか2つも買って1つ1000ピースもあるんだけどw..
果たしてどーなることやら。

(「え?1000ピース??
これはワンピースでしょ?」
と、ひたすら横で訂正しようとする次男坊・・・w
ややこしい!)



次に向かったのはパルコ
懐かしいなー。

で、今ここって驚く事に
ワンフロアがゲーム&少年ジャンプ専用になっており!
>今時ファッションだけじゃやっていけないのね・・・

to5381812806.jpg
まだ長男に格ゲーは早いな。。

ジャンプスペースはやっぱり鬼滅グッズが人気。
to5381812807.jpg
ここでもルフィとご対面

つかさ、ルフィって174㎝もあるとか。。
でかくね!?w

やっぱり任天堂スペース人気高し。
to5381812805.jpg

で、次男坊は(次男だけに)
マリオよりルイージがお気に入りで
そこで売ってたルイージ人形を買って
大喜びで帰宅したのでした。

というわけで2時間くらいの滞在だったけど
全然渋谷感のないオタク気分を満喫したのでした。





いつも応援ありがとうございます。
1クリックよろしくお願いしまーす!



にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワンピースって
とにかく作中登場人物が
色んなシチュエーションで泣くんですが、
以前某国語のテストで
「体育の授業で
今まで全然跳び箱飛べなかった主人公が
やっと飛べるようになって
それまで一緒に応援した先生が涙を流した」
っていうのがあって
なんで涙を流したのかなんて
痛みや悲しみ以外
なかなか子供にはわかりづらいと思うんだけど
長男に聞いたら
「感動したからでしょ?」と答えてて、

これはワンピースのおかげだ、、
と思っているww 。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺけ子。

Author:ぺけ子。
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア