記事一覧

出産のこと 〜その2〜

続々とお祝いコメント
ありがとうございます!

これから出産を控えている方もいらして
私の方からも応援メッセージを
送りたいと思います!
「がんばれーー!」>微力w

..............................
さて、、続き

必死に陣痛に耐えてる最中も
ばあば宅に若君を預けた
おっちゃんはまだなのかと思ってたら

LINEで
「無事預けたけど凄く眠い、
ここで仮眠をとります」と、
「はい??」と思う謎メッセが来て。

私もすぐには生まれないだろうと思ったし
居眠り運転されても困るし、
ぶっちゃけそれどころじゃないし

どうぞ。と一言返信。


が、その後どんどん進行し、
何か漏れたような感覚がありついに破水!

看護師さんも旦那さんまだかしらと
心配そうに言うので

まだ寝てんのかと
痛みに耐えながら怒りもこみ上げてきて
「早く来い!」とだけ伝え。

そんな状況の中、電話がかかってきて
>音は消してだけど

誰かと思ったら
なんと保育園!!

若君、まだ熱があったので
今日もお休みすると報告してなかったのかよ!
とさらにイライラ!

ようやく
「9時半に到着する」と返信があり。

子宮口も9センチまで広がり、
ついにいきんで赤ちゃん出すよ!

という時、ようやくおっちゃん登場!
>よくあるドラマのようなギリギリに来やがった。

5回ほどいきんでツルンと次郎がお目見え。
すぐに元気よく泣く次郎を見て

おっちゃん、「おおー出たー」
とごく普通のコメントを述べ。。。


つーか、結局手伝ったのは
最後の10分の間汗を拭いたのと、
いきむ時にお腹のほうに
上半身を傾ける時ちょっと背中を押して
援助したぐらいで

結局テニスボールも使わず
ペットボトルのストローも差せずという

あの事前の準備は何だったのだろうという
グダグダ状態に。。

まぁ、立合いができたからいいけどさ。。

こんな感じで
テニスボールがなくても、旦那なんかいなくても
看護師さんの援助により
何とかなるということですw


心配してた血圧だけど
やっぱり180位まで急上昇し、

あまり長引かせると危ないと先生も判断し
到着したばかりのおっちゃんに
吸引分娩も考えてる旨を伝えてたけど
その後スムーズにお産が進んだので
吸引せずに済み。

さらに出産が終わって夕方に測ったら
96まで下がっており。
>点滴のおかげもあるけれども

逆に一気に下がって大丈夫かと
不安だったけど、これでようやく
高血圧症とおさらばできたのでした。。


が、、前回の25時間に比べると
今回は7時間と
先生も安産でしたと言うほど早かったけども

出産後の出血が止まらず、
結局計1L以上になり。

内診してまだ出血が残ってるねーと
会陰切開で縫った後に
またもやグリグリして
中に残った血の塊を出すという、
もう超絶悶絶する痛さ!!
>グリグリはもう2度と勘弁だよ…

安産だったけども術後は
安定とはいえない状態が続いたのでした。。

大量出血だったのと高血圧だった
ということでまたもやこいつが登場

よう!また会ったな相棒
IMG_7935.jpg

お世話になります。。


いつも応援ありがとうございます。
1クリックよろしくお願いしまーす!


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ぺけ子。
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア