記事一覧

【2歳4ヶ月】保育園からの呼び出し!

今日は保育園で身体測定があり

身長が90.2cm、体重が13kgでした。

体重は1月~4月まで12.8kgで
そこから200gだけ増えただけの誤差レベル状態で
数か月停滞気味。。
(身長はその間5cmくらい伸びてるけど。)

ついにカウプ指数もギリギリ正常値に。。

ううーむ、どうにかして食べてもらいたいので
今日は若君の好きなパンでも作るかな、、、
と思ってた矢先に


保育園から電話がかかってきて突然の呼び出し!

あれ!?朝はすごく元気だったのに?!と思い、
聞くと

今保育園では0&1歳児でお腹にくる風邪が流行ってて
ほとんど休んでる状態という。。

さらに若君も今日の昼から下痢状態で
それが2回も続いてるので
このまま病院に行って診てもらって欲しい、とのこと。

>またもや体重が減りかねない事態が起きちまったよ・・・・


ってことで急きょお迎え後かかりつけの病院へ。

次郎も連れて行ったので気を使って個室を貸してくれて

(普段は熱がひどい時とか今回のように
小さい子を連れてるとか特殊な時しか貸してくれない)
ラッキー。でした。
to2911.jpg
ひこうきひこうき~

自分の診察だ、というのに
飛行機図鑑をみてまったりくつろぐ若君と

5日ぶりの便秘が解消されて
ぐっすり快眠の次郎


実は(忙しい時たまに忘れるけど)
冬頃から気管支炎予防のため
吸入を継続して行っており。

to2913.jpg
スーハースーハー・・・・

(吸入=飛行機が見れるとあって
 大人しくしてるのが救い・・)

毎月気管支の状態を診せに来て、と言われてて
ちょうど明日いく予定が

これプラス今回の風邪を診察という、
もうなにがなんだかな状態になったわけだけども

先生いわく今両方流行ってるらしく。

吸入を家でやってなかったら
今頃は気管支炎がぶり返してただろうね、と言われ

引き続き吸入を行うようにと
またさらに吸入薬を追加されることに。

長い。。。長いよ。。
こんなに吸入ってやらないとダメなもんなのかなあ?・・
おっちゃんもついに「怪しくね?」とか言い出す始末。

ここまでくると夏くらいまでやることになりそうで
若君のためとはいえ、かなり面倒。。

ってことで
今回の風邪薬プラス
どっさり1ヶ月分の吸入液を渡されたのでした。。


明日は保育園は無理かなあ。。
それ以外はすごく元気で
今日もお散歩行きたいというので

(昼間はひどい雷雨だったけど)夕方には晴れたので
ちょっとだけ周辺を散歩

なので道路には危険な水たまりがいっぱい。。

to2912.jpg
じ~~。。。。


はい、予想通りこのあと
私の叫び声が響き渡りましたとさw。。。




いつも応援ありがとうございます。
1クリックよろしくお願いしまーす!


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺけ子。

Author:ぺけ子。
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア