記事一覧

【2歳7ヶ月】帰省先最終日もてんこ盛り

さかのぼること岡山最終日のこの日。
2日連続で
to3430.jpg
おもちゃ王国にきてますw。

ベビーカーの隣にうまく来ず兄弟の間に距離感が。。

前日はここまで来てプールで終了してしまったので
今回はそこ以外の乗り物で遊ぼうと思ったんだけど
とにかく暑い!!車の温度計が37度とか差してるし!

こんな一軒まるごと授乳室ってのがあったので入ってみたけども

to3431.jpg
見た目オシャレ風だけど薄い木造だし、クーラーほとんど効いてないし、
で汗だくで授乳するハメに。。(過酷)

そんな中、この乗り物が前日から興味津々だったので
(やっぱり車好きねー)
to3432.jpg
偶然バーが目を隠すw

降りたあとは満足げに「楽しかったー!」といい。
これで俄然やる気がでたのか
今度は「これに乗るーー!」と言い
to3433.jpg
ジェットコースター!!

人生初!の体験してきました。
感想を聞いたら

to3434.jpg
「全然怖くなかったーーー!」
(いや、わざわざ言うってことは怖い所もあったんだろうw)

そのくせゴーカートは
to3435.jpg
ノロノロノロ~・・・・(遅!)

どうやら若君が「早いーー!もっとゆっくりー!(怒)」と
命令したようで。
操作できるものは自分用に調節しろってことか。。

と、まあこんな感じでいつの間にか色んな乗り物も
楽しめるようになってて。
これだったらディズニーも大丈夫かしら。
久々に行きたいな~・・・。もう何年行ってないだろうか。。

こんなクッソ暑い中、兄貴が乗り物で楽しんでる間弟は。。。。

to3436.jpg
zzz~。(爆睡)
(いい意味で)空気感ハンパないw


とまあ2日連続でこんな場所にきてたら
あっという間に足がサンダルの形に日焼けしたよw。。

そのあとは前日から遊びたがってた(念願の)プラレール遊び
to3437.jpg
ここで
to3600.jpg
ビッグトーマス発見!
youtubeでずっと見てたから操作方法バッチリでしたw

帰ってからは兄が前回のランチにおっちゃんパパがいなかったので
再び食事会を開いてくれて

to3601.jpg
プラスチックじゃなく木の箱に入った料理なんてこの人初めてw

姪っ子たちが食べてるのをみて触発されたかモリモリ。
初めてエビフライなんかも食べてました。

この数日間兄家族たちはディズニーに行ってたらしく
姪っ子なんてこの歳で11回目とからしく
(近くに住んでる&40過ぎの私より行ってね!?)
わざわざ岡山でディズニーのお土産を渡されてw

この日の夜高速で帰宅った!という

まあよく無事に帰ってこれたなーというスケジュールでしたー。


が、しかし。その無事に帰った数日後、
事件が起きたのでした。。

続く。



いつも応援ありがとうございます。
1クリックよろしくお願いしまーす!


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺけ子。

Author:ぺけ子。
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア