記事一覧

【2歳7ヶ月】おかあさんといっしょコンサートに行ったけども大変な事に。。(後編)

~続き~
警察に電話をしたらすぐにやってくると思いきや、なかなか来ず。

10分ほど経ってまずやってきたのが二次災害を防ぐための
高速道路パトロール隊の人たち。

to3603.jpg
片側車線を封鎖しーの、発煙筒を焚きーの、と大忙し。


運転してた私が状況説明をする必要があり
(こんな高速のトンネル内を車から出るの初めてだわ・・・)

相手は40~50代のおじさんで申し訳なさそうにしてたけど
どうやらぶつかった衝撃で胸にハンドルが激突したらしく
ずっと手で押さえてて痛そう。。
(文句を言いたい気分だったけどさすがにその姿に大丈夫ですか?と気遣う・・・)

中型バイクが左後方にぶつかった程度なので
車内での衝撃はほぼなく(もちろんその部分は凹んじゃってるけども)
自走可能レベル。

to3604.jpg
外の慌ただしさにも全く気づかず子供たち爆睡。。
(後ろで現場検証中)

トラックとかに激突されなくてホントに良かった・・・・。。

んで、結局1時間近く経ってようやく警察登場!(遅!!)
発煙筒も1本目終わって2本目焚かれたし!

若君もやっと起きてパトカーのサイレンに気づき、大興奮。

to3605.jpg
どーしたのーー!?(ワクワク)

説明が難しいけどとにかく大変なことになってるの!

改めて警察の方に状況説明をしたり必要事項とか記入して、
うちらに非はないのでそのあとはすぐに解放され。
(あとは保険会社とのやり取りになるので相手と会うこともなし。)


この時すでに17時20分!!(コンサート始まっちゃったよ・・・)

悲壮感漂いつつ
とりあえず慌てず、でも急げー!!ってな感じで
トンネルを抜けるとそこは。。。

ゲリラ豪雨!!どわっ!!

ワイパーを最速にしても前よく見えねぇ!!!ってなくらいの雨!!

もう天にすら運を見放されたかと諦めかけたその時。。
高速を降りて会場近くになると急に小雨になり、

とりあえず若君と私は会場の目の前で降ろしてもらい、
状況が全くわからずのんびり傘をさそうとする若気を抱え
「傘さすのーー!!」と泣きわめくのを無視して階段を駆け上がり
会場へ!

フウフウ言いながら2重になった重い扉を開き・・・・・

・・・・・・何とかブンバボーンから見ることができました。。
(わあ~!!と喜ぶかと思ったけど状況掴めず若君ポカーン顔w・・・)

しかしプログラムみたらブンバボーンは12番目だし、
(半分終わってるし。。)
1番若君がみたかったかぞえてんぐさんはもう終わっちゃってたし

終わった後も
かぞえてんぐDVDのポスターをみつけるないなや
to3606.jpg
あ、かぞえてんぐだー♪
と、反応してて。(切ない)

結局うちらを降ろしたあと駐車場を探しに行ったおっちゃんは
間に合わず、次郎もせっかくのコンサートデビューならず、で

これって賠償請求できるのかしら。。。。
ハアアアァ~~・・・・

to3607.jpg
ここまで来るのに要した時間3時間、
滞在時間20分くらいでしたw。。。。

帰りもまた豪雨になったけども
午前中に若君が差して遊んでた傘を
車に載せてたおかげで助かったわー。
to3608.jpg

その後おっちゃんたちと合流し、
隣接したショッピングモールのフードコートで食事して。

お子様メニューを頼んだら
to3609.jpg
だるま落とし・・・?をくれたんだけども。。

こんなおもちゃ渡さないでくれー!!と、予想通り
ものすごい勢いでパーツがすっ飛ばされ
探しにいくハメに。。。(1回で強制終了)


ふうう~・・・・長い一日だった・・・。。。
帰りはおっちゃんの安全運転で帰宅したけども。
事故は身近に起きるもんなんだなー・・・と痛感。。

運転する皆様もお気をつけくださいーー!!


いつも応援ありがとうございます。
1クリックよろしくお願いしまーす!


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺけ子。

Author:ぺけ子。
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア